台湾戸籍謄本取得センター


台湾戸籍謄本取得センター

安心の台湾戸籍謄本取得センターを運営しています

TOP

各種お問い合わせ

電話問い合わせ
fax問い合わせ
メール問い合わせ 矢印メールでのお問い合わせは

台湾戸籍取得センター概要

台湾戸籍取得トップ 当センターの強み 戸籍取得依頼の流れ 台湾戸籍謄本の用途 台湾戸籍取得の料金 台湾戸籍翻訳の料金 よくある質問 お客様の声

運営事務所概要

【運営】
楊国際法務行政書士事務所
〒651-0083
兵庫県神戸市中央区浜辺通4-1-23 三宮ベンチャービル521
TEL:078-222-2393
FAX:078-891-6163

矢印事務所概要・地図 矢印スタッフ紹介 矢印神戸スタッフ募集 矢印お問い合わせ・ご質問 矢印個人情報保護方針 矢印利用規約・免責事項 矢印直接メールする

【グループ会社】
●上海怡珍堂有限公司 
<中国上海>
Room8F No.2bld high-tech incubator245
jiachuan.rd shanghai zip:200237

【グループ会社】
●新世界房地産開発(無錫)有限公司
<中国江蘇省無錫市>
無錫市長江北路6号百仕達大厦1201室

専門サイトリンク集

中国ビジネス・進出支援 ビザ申請代行センター 神戸帰化申請センター 台湾戸籍謄本取得センター 中国・台湾語翻訳事務所 神戸パスポート申請代行 行政書士実務開業アカデミー

台湾戸籍謄本取得センターでは 現在相互リンクを募集いたしております↓↓

マークリンク集

各種セミナー実績

代表楊セミナー1 代表楊セミナー2 代表楊セミナー3
台湾戸籍謄本取得センター代表楊建亮は上記の様に各種セミナー開催しております。
▼各種セミナー依頼・メディア掲載依頼は下記までお願いいたします。
078-222-2393
矢印メール

対応地域

台湾戸籍謄本取得センターは兵庫県神戸市・大阪府・京都府を中心に全国に対応可能。
北海道, 青森県, 岩手, 宮城県, 秋田, 山形,兵庫県,神戸市,大阪,京都, 福島, 茨城県, 栃木, 群馬, 埼玉, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟, 富山, 石川, 福井県, 山梨, 長野, 岐阜, 静岡, 愛知, 三重県, 滋賀, 京都府, 大阪府,兵庫県,尼崎,芦屋,神戸,明石,加古川,姫路, 奈良, 和歌山県, 鳥取, 島根, 岡山, 広島, 山口, 徳島, 香川, 愛媛, 高知, 福岡, 佐賀県, 長崎,熊本, 大分, 宮崎, 鹿児島, 沖縄県,兵庫,神戸,大阪,京都
« 2010年02月 | メイン | 2010年04月»

環境破壊の道は人間に通ず

ブラジルのリオデジャネイロの海岸に漂着するマゼランペンギンが増えているそうです。

現在は近隣の動物園で保護されているのですが。

理由としては海洋汚染の影響で方向感覚を失って本来の生息地に戻れなくなったか、もしくは乱獲の為に食料である魚が減少し、ペンギンが遠くまで探しに来たのか、いろいろ説はあるみたいです。

どちらにしても人間が原因なんですが。

2010年03月31日

公益・国益・利益・・・

夕暮れになると一気に気温が下がり始め、お昼のひと時の穏やかさを

忘れてしまいます。神戸にはまだ、春がやってきていません。寒いです。

さて、公益にも益、利益にも益・国益にも益・・・・・スキです。

最近文章を読んだり、書いたりしますが、この(益)と言う、字をよく

見ます、使います。手元に日本語辞典がないので意味は良く分かりませんが、

好きな言葉です。特に利益が最高^^

2010年03月30日

日本も昔はありましたが

中国雲南省昆明で暴動がありました。

理由は露店への取り締まりが強化されたからだとか。

日本ではデモや世論が主で、座り込みとかはありますが、さすがに暴動まではないですね。

自治体とかが話し合いの場を用意したりもしますし。

近隣国でも政治体制によって政府に対しての国民の出方も変わるみたいです。

2010年03月29日

地球温暖化ばかりが騒がれていますが

海上保安庁の調べで油の流出やゴミの漂流などの海洋汚染の確認が前年より少ないものの、2年連続500件を超えました。

地球温暖化については日本は二酸化炭素を25パーセント削減すると決めていますが、海洋汚染についてはあまり表立った取り決めはあまりないですよね。

二酸化炭素は目に見えませんが、海を汚染するゴミは目に見えます。

海にポイ捨てしないだけで減らすことはできるんですけどね。

2010年03月26日

エコと動物を天秤にかける?

マレーヤマネコという手足に水かきのある他に類を見ない猫が絶滅の危機に瀕しています。

その原因がバイオ燃料を作る為に彼らの住む場所が原料を作る為の耕作地に変わっていっていることなんです。

エコと騒がれていますが、そのために動物を犠牲にするのでは意味が無いですよね。

ある意味そちらの方が環境破壊になるのではないのでしょうか。

2010年03月25日

中国でも公害が

香港の環境保護局が当地の大気汚染が基準値の約10倍で、過去最悪の汚染レベルだということを明らかにしました。

以前テレビで言ってましたが、今の中国の成長は高度経済成長期の日本と似ているようです。

バブル経済にも似てますしね。

今の日本のように将来不況とかにならなければいいんですが…

2010年03月24日

就職氷河期はまだまだ続く

今春は就職氷河期が叫ばれています。

来春もこの流れが続きそうで、主要100社にアンケートしたところ採用意欲が依然低いようです。

大学は就職浪人対策として在学延長措置をするところもあるようです。

この調子じゃあ私の時まで続きそうで心配です。

2010年03月23日

やはり不景気の影響?

大学生の年間の生活費が8年前より3割もダウンしているそうです。

そういえば高校の時に予約奨学金を応募する人が多く、進学者の半分くらいはいたと思います。

やはり不景気の波が来ているんでしょうか?

アルバイトを増やす人が多くなりそうですね。

しかし、お金も大事ですが、学生の本分は勉強。

学費を無駄にしない為にも、両立できるようにしないといけませんね。

2010年03月19日

神戸にもマラソンブーム到来か

毎年東京で行われる東京マラソン。

ここ数年のマラソンブームで神戸にも大規模なマラソン大会が出来るらしいですよ。

今はまとめ案を提出したところですが、早くて11月に実施されるとか。

参加を考えている方は体調管理だけはくれぐれもご注意を。

2010年03月18日

便利さだけがいいことじゃない

最近一部の大手企業では、新卒採用の一次試験をウェブでやっているそうです。

わざわざ試験の為に会場に行く手間が省けるし、試験に使われる紙を減らしたり、採点もそのままパソコンで出来るので企業側も受験者も便利といえば便利です。

しかしその反面、顔が見えないのをいいことに他人に受験させ高得点を取るという替え玉受験が横行しているそうです。

ウェブ利用って便利ですが、何でもって訳にはいかないようですね。

2010年03月17日

日本の食卓事情に変化が

今、ワシントン条約締結国会議でクロマグロの取引を禁止するかどうかについて議論されています。

日本は世界に流通するクロマグロの半分を消費するくらいマグロが好きなので反対していますが、欧米との温度差は大きいようです。

マグロが食べられなくなるなんて今まで考えた事も無かったです。

結論は今月25日に出るそうですが、日本の食卓はどうなってしまうんでしょうか?


2010年03月16日

この季節が来ちゃいましたね

今年も花粉症の季節が来ましたね。

去年花粉が多かったせいで、今年突然発症する人が多くなるらしいです。

私自身は花粉症ではないのですが、母が毎年大変な事になります。

花粉症はスギ花粉だけではないので、人によっては年中花粉症な方もいるようです。

私は今年も無事な事を祈ります。

2010年03月15日

バンクーバーオリンピックは終わりましたが

皆さん知っていましたか?

バンクーバーオリンピックが終わった後、同じくカナダのバンクーバーで次はパラリンピックが開催されるんですよ。

テレビでは本家オリンピックほど報道されてはいないようですが…

日本人選手も参加していますし、意気込みもオリンピックとは変わりません。

パラリンピックの方ももっと注目度が高まるといいですね。

2010年03月12日

嬉しい事ですが…

こんにちは!

神戸はやっと雨が上がり、まだ少し寒いですが晴れ晴れとしています。

それとは打って変わって高知では例年よりかなり早く桜が開花したそうです。神戸もそろそろ咲くのかなと楽しみに思いつつも、地球温暖化の影響もあるのかなと少し心配ですね。

2010年03月11日

中国の新たな一歩

中国では今、新しい宇宙飛行士が選抜されている最中だそうですが、今回は初の女性の宇宙飛行士が誕生するのではないかと言われています。

中国に女性宇宙飛行士が今までいなかったことには驚きました。日本には何人かいらっしゃいますが。

中国もどんどん開けていって、経済も発展しつつありますね。

これからの中国をもっと注目していきたいですね。

2010年03月10日

まだ受け付けます公益法人手続きセンター求人応募

神戸大阪は雨模様です。

今週当事務所は近く採用面接を実施します。

現在も採用希望の方が続々連絡をくださいます。

ものすごい経歴の方もちらほら・・・

来たれ、公益法人の専門家(あるいは専門家になりたい方)!

2010年03月09日

ヨーイ・ドン!は自分で聞き取れ

また肌寒くなってきましたね。

日差しは柔らかですが、ストーブさんにはまだもう少し活躍してもらわなければならないでしょう。

新公益法人手続きセンターも新人を迎え、さらに増員予定です。

新しい春に向けて始動中。

みなさんもそろそろエンジンを暖めましょう。

いつでも走る準備はできていますか?

2010年03月08日

ついに新公益法人センターに入所しました。

はじめまして。入所して五日目の新人です。

まだまだ慣れない事も多いですが、一日も早く仕事に慣れていけるよう頑張っていきたいと思います。

バンクーバーオリンピックも終わりましたね。主催国のカナダはたくさんメダルを獲得していました。特にアイスホッケーは国あげての応援が凄かったです。

そういえば、以前に本で見たのですが、カナダはフランス系の方とイギリス系の方が多くて、仲があまり良くないと書いてありました。ケベック州だけ独立する騒ぎになったりだとか、国歌は二つの言語で存在するとか…

でも、テレビ中継で見ていると、国が一致団結して応援している場面は全くそんな雰囲気を思わせませんね。

改めて、スポーツの力は素晴らしいと思いました。

2010年03月05日

新公益法人の手続き、メール相談受付中

みなさんこんにちは!

ストーブを仕舞ってしまおうと思った矢先に、冷たい雨が降る天気になりました。

今年の冬は寒かった!春が待ち遠しいです。

新公益法人は2010年も非常な盛況が予想されます。

移行準備を考えている方はお急ぎ下さいね。

お気軽にメールでご連絡下さい。

2010年03月04日

やっかいごとは人に頼もう

みなさんこんにちは!

春休みで旅行に行かれる方もいるのでしょうか?

外に出かけたくなるようないい天気です。

オフィス、自宅の中で問題を抱えてうずくまっている方、

まずは外に出て、誰かに相談してみましょう。

自分では全くどうしたらよいかわからない。

そんな問題も、慣れている人の手にかかればあっという間に解きほぐせるかもしれません。

2010年03月03日

2010年度の目標に向けてスタート

さて、今日は火曜日です。

今日も事務所は朝からフル回転です。

来年度の目標に向けて、徐々に稼動しています。

公益法人の手続きも、2010年度にメドをつけたいとおっしゃる方がたくさんおられます。

是非ご相談下さい。メールお待ちしています。

2010年03月02日

年度末です。公益法人に関するお問い合わせお待ちしています

みなさんこんにちは。

すっかり春のような天気ですね。

少し雨が降りそうですが、暖かいです。

2009年度末ということで、お忙しい方だらけです。

いわば、第二の師走ですね。

公益法人に関する業務に関しても、お問い合わせ受付中です。

メールでどうぞ。お待ちしています。

2010年03月01日

よくある質問


質問集
⇒台湾戸籍謄本取得のよくある質問

中国・台湾語翻訳事務所


中国・台湾語翻訳事務所
⇒中国・台湾語戸籍翻訳なら